このあたりの男性ソロボーカルを語るわよ♡
て、需要あるかしら?
他にも杉真理とか佐野元春とか財津和夫とかも別にいいわよ
やっぱこの時期はEACH TIMEがごきげんだわ♡
これからの季節は南佳孝のサウスオブボーダーがいいわね
>>3
南佳孝のオールタイムベスト買ったわ
いいわねこの人
スローなブギとかしか知らなかった私は衝撃受けたわ
オリアル揃えようかしら あの大滝詠一の○周年商法がウザいわw
ヲタはそれでも買うんでしょうけど
>>4
好みは人それぞれだからアレだけどアタシがおすすめするのは
忘れられた夏
サウスオブボーダー
冒険王あたりかしら 大瀧詠一が高校時代に住んでいた街が、私の地元で、
今住んでいる街は、小田和正が大学時代に住んでいた街よ
この二人の音楽には、ほとんど興味がないけど
私は来生たかおが好きだわ
すべてのアルバム持ってるわよ
大瀧詠一はどの曲もほぼ同じだけど安定感と音の重圧感があって好きだわ。
>>8
>>9
来生たかおも入れるべきだったわね
あたしも好きよ 大滝さんのオリアルてファーストとロンバケとイーチタイムの印象しかないけど、公式なのがよくわからないわ
稲垣潤一も入れてあげて
アルバムMind Noteはあたしの愛聴盤よ
好きなアルバム
大瀧→イーチタイム
山下→僕の中の少年
小田→特になし
南→LAST PICTURE SHOW
来生→アナザーストーリー
稲垣→JI
イーチタイム好きな方多いのね
やっぱロンバケじゃない?
あたしはビーチタイムロングと達郎のカムアロング2が夏の定番よ
やっぱり来生たかおね。品の良さがたまらないわ。
お気に入りはアルバム「I Will」だわ。
あたしはイーチタイムだわ
というかロンバケとそんな大差ないけど
どちらか一枚無人島に持ってけって言われたらイーチタイムだわ
それより、ロンバケって「さらばシベリア鉄道」いらないわよね
すごく台無しだわこの曲
>>16
稲垣は違うような?
筒美京平の曲でヒット出してた人だしシンガーソングライターじゃないわ?
それでも稲垣がいいんだったらなんか微妙に違う杉山清貴も同格でカキコしてもいいのかしら?
ブレイクしたのは稲垣ブレイクの数ヶ月だし、このまえ南と組んだアルバム出たから全然オkになるけど?
別にアンチ稲垣じゃないし、杉山オタでもないけど、稲垣を大瀧小田山下と同格で並べられるとイラッと来るわ〜 >>16
稲垣は違うような?
筒美京平の曲でヒット出してた人だしシンガーソングライターじゃないわ?
それでも稲垣がいいんだったらなんか微妙に違う杉山清貴も同格でカキコしてもいいのかしら?
ブレイクしたのは稲垣ブレイクの数ヶ月だし、このまえ南と組んだアルバム出たから全然オkになるけど?
別にアンチ稲垣じゃないし、杉山オタでもないけど、稲垣を大瀧小田山下と同格で並べられるとイラッと来るわ〜 杉山清貴、全然ありよ!
むしろ重要だわ
てか最近南佳孝とアルバム出してたわね
稲垣潤一は純粋にシンガーとして評価されてのデビューよね。
小田和正はともかく
大瀧、山下、南はもし自分で曲を書けない人だったら
歌はうまくても歌手デビューのハードルは高いかも。
曲が書けるとブスにもデビューのチャンスが広がるからいいわね。
村下孝蔵さん、早くに亡くなられたのが残念ね。
「踊り子」「初恋」どちらも名曲だと思うわ。
>>25
小田はともかくって
同じオフコースでも松尾一彦といういかにもゲイ好みな殿方を忘れるなんてどういうことかしら?
芳恵さんの夏模様を作曲という小田のラブストを越えるインパクトの代表作だってあるし、ルックス、才能ともに同サロでは小田を軽く越えてるわ
松尾さんが今の時代の人だったらバスツアーの参加者は全員ゲイで坂口の憲ちゃんが霞むほどの圧倒的なゲイ人気だと思うわ 来生さんて曲も歌声も最高に良いのにアレンジがイマイチな感じがするのよ。クールて洒落たアレンジができる人に頼んで、すごく良い音で録音して欲しいの。死んでしまったけどトミー・リピューマプロデュースとか、伊藤ゴローアレンジとか聴いてみたいわ
>>15
ファースト、ロンバケ、イーチタイムの3枚聴いてたらいいと思うわ
大滝さんのそれ以外のアルバムはハマりこんだヲタが聴くものよ
あたしもヲタだけど、オンダゲンとかは買う気も聴く気もないわw
あとナイトラ2がオススメよ あたし宅配レンタルでナイアガラCD BOOKの1〜2借りたわ
でも結局一回通して聴いて終わりだったわ
>>35
大枚はたいて定価でCD BOOK買ったけど、同じようなものよw
ただビーチタイムロングだけはヘビロテしてる
あれしばらく中古しか流通してなかったから新品が手に入っていい音で聴けるのがうれしいわ あたしも初期のビーチタイムロング持ってるわよ
音がはるかに違ってワロタわよ
レッツ音頭アゲイン
amazonで滅茶苦茶高くなってる
なぜかしら
稲垣潤一のコンサートで、移動装置に乗ってドラムを叩きながら舞台袖から出てきてセンターで止まって歌う予定が、
その装置が壊れてドラム叩きながらそのまま奥に消えていったんだって
>>40
その時の装置に関わったスタッフ皆さんクビよね、
いい提案でそれ採用されたって喜んでたでしょうに、本人に大恥かかすような事になって。。お気の毒だわ 陽水は初期はアレだけど80年代にはいったあたりから
ずいぶん洗練されたカンジになったわよね
凄くベタで笑われるかもしれないけど「少年時代」はやはり名曲だと思うの。
篠田監督の映画でラストに流れると涙ぐんじゃう。
ついさっきまで、平井夏美て女だと思ってたわw
あと少年時代と瑠璃色の地球が同じ作曲者だと知ると何だか似てるわね。
平井夏美と井上陽水を引き合わせたのが
大滝さんなのよね〜
まりやって男は達郎しか知らないのかしら
だとしたらなんかかわいそうだわ
達郎が西内まりやと不倫したらゲス不倫じゃなくてネタ不倫って言われるのかしら
>>24
南と杉山って声質違うし、どうなのかしらって思ったけど
意外にハマっててよかったわ〜 ヤマタツ、大滝→ビーチボーイズ
鈴木茂、陽水、和夫→ビートルズって感じしない?
喧嘩を売るわけではないが、それ↑表面的な感覚っていうか曲の聴き方だと思う。
スレタイの人達、小田さん以外は他人に提供した曲の方がヒットしたイメージだわ。
何で一曲単位で考えるのかしら
どう考えてもシングルの人ではないのに
南佳孝って研ナオコに提供した「Lonely Way」って
セルフカバーして欲しかったわ。
あの曲、南さんの声で聴いてみたかった。
良美の「LA WOMAN」「東海岸」、明菜の「ヨコハマAKUMA」あたりは
既に良美、明菜の声で脳内に定着してるし出来もそこそこいいから
とくにセルフカバーとか希望しないけど。
まあでもしたらしたで聴いてはみたいわ。
>>31
そうよね。
もし大瀧、山下、南、来生の4人と合コンすることになったら
私、ずっと来生さんの近くの席に居座って梃子でも動かないわよ。
でも来生さんって無口そうだから会話がはずまないかも、だわ! >>65
小田和正だけ提供曲がヒットしていない、ほとんど知られていないイメージだわ
KAT-TUNは小田和正だから売れた訳じゃないだろうし、
実質多く知られてるのは鈴木雅之に提供した曲くらいかしら? まぁ他の人達も提供者の名前で売れた曲ばかりではないでしょうけど、
オファーした歌手側が自己満足って感じかしら。「忘れないわ」は好きだけど。
松たか子の曲も好き
ところで山下達郎って、ジャニーズの曲以外どんなヒットあったっけ?
ジャニーズの曲なんて提供曲とはいえ、完全に本人が普段やってる曲と離れすぎてるわね
ハイティーンブギを本人が歌唱するイメージが全くわかないわw
小田和正、圭三姐さんに提供曲なかったっけ?って思ったらアレンジ&コーラスだったわ
来生さん、もうすぐOrdinaryが心地よく聴けるシーズン到来ね
>>72
ヒットか知らないけど、エポや中原理恵や吉田美奈子に提供してるわ
でも一番のヒットは竹内まりや名義のゴーストでの提供じゃないかしら >>74
あんた、そんなこと書き続けてたら名誉毀損で達郎から訴えられるよ。
2ちゃんとはいえ、半永久的に検索したら出てくるのよ。
もし確信持てるなら、本人のラジオにこの件に関してしつこくハガキを送り続けてみれば? >>72
山下達郎歌唱のハイティーン・ブギ音源あるわよ 小田和正って大瀧、達郎、南のカテゴリーというよりは
むしろ財津和夫とかと同じカテゴリーな気がするわ。
達郎の今年のツアーのセトリに入ってるわよ>ハイブギ
硝子の少年はOPUSの初回限定にデモバージョン入ってるわ
山下達郎のOPUS
あたしはレンタルで借りたんだけど
最初に借りた店が通常盤の3枚組だったの
で、最近別の店で初回限定の4枚組を見つけたんだけど
このDISC4のために借りる価値あるかしら?
>>86
それはあなたの価値観しだい
だけど、レンタルで済ませてる程度なんだから、
借りなくてもいいんじゃない? タケカワさんはこのカテゴリーだめかしら?
基本英語だから。
>>89
じゃやっぱりそれだけのためにでも借りてみるわ
ありがとう! 達郎版硝子の少年は「やっぱりこの人、
歌が上手いんだ〜」って再確認したわ
ああいうスピード感のある曲だと、ねちっこくならないのよね
ちょうど宅配レンタルぽすれんの単品50円セールやってて
DISC4だけ借りられるみたいだから注文してみたわ
>>92
達郎バージョンの硝子の少年、いいよねぇー Every Nightはまりやバージョンのほうが好きだわ
達郎のはくどいのよ
>>90
それがいいなら世良公則、谷村新司、松山千春もいいのかしら?
燃えろいい女が名曲だとか書きこみされたら迷惑を通り越して気持ち悪いわ〜 >>96
それって79年ヒット曲くくり?
タケカワ(ゴダイゴ)はもっと洗練されてると思うわ。
『走り去るロマン』『レナ』はなかなかの名盤よ。
楽曲提供も多いし。竹内まりやや杉真理と共演したりしてるわよ。 まさかタケカワオタが降臨するとは思わなかったわ
そのうちこのスレがさだまさし、横浜銀蝿、葛城ユキあたりのオタに乗っ取られそうな予感
>>96 >>99
どこまでも軽いうすっぺらい釜ね
ベストテンのスレで思い出話してたらいいわ
大滝や達郎がCMソング作っていた時期に、
同じようにCMソング作ってたことも知らんのだろうな ミッキー吉野みたいな顔したタケカワオタがなんか独りごと言ってるわ
ミッキー吉野と言えば、jaykay
また日本公演中止なんですってね?
>>99
いやーん。
そしたら、そのうちこのスレが堀江淳、アラジン、加藤登紀子あたりのヲタにも
乗っ取られちゃうのかしら 来生たかおさんが好きよ。
小田さん、財津さんはカテゴリ違いな気がするわ。
>>101
あんたは髪の無い薄毛の達郎みたいな顔してんでしょw
>>104
この人たち、ほんとに大瀧や達郎のアルバム持ってるのかしら。
単なるぺらいミーハー釜でしょ?
>>102
ジャミロクワイよね。一緒に演奏できたら伝説んなったわね。
当時のキーボード、先日亡くなったのよね。 タケカワオタが再降臨したわ
そんなにタケカワ好きなら明日会社でビューティフルネームかけてみなさいよ
グーで殴られたり、ツバかけられても文句言えないわよ?
なんで殴られたり、ツバかけられなきゃならないのよ?
そもそもTPOを考えるわよ。
EPOじゃないわよ。TPOよ?!
>>106
達郎はベスト含めオリアル全部あるし
大滝はCD BOOK 1&2あるわ そうね、私も山本達彦が好きだったわ。
もし小田、大瀧、山下、南、達彦さんと合コンやることになったら
達彦さんのそばの席に陣取って梃子でも動かないわ。
>>111
じゃあ、あたし大滝さん!
下戸通しウーロン茶でまったり語らいたいわ、あの人話し好きだしw あたしもしカラオケ一緒にいけるなら達郎と行きたいわ!
ひたすらリクエストするわ
本人の曲じゃないやつ
やーん私、カラオケに行くなら角川博さんと行きたいわw
ひたすら本人以外の曲をリクエストして
モノマネもやってもらうわ>「プレイバックPART2を歌う三波春夫」とか
あらやだ!スレ違いも甚だしいわねw
>>113
達郎、とんねるずの石橋とカラオケに行った時にクリイブだかライドンだか歌わされて70点くらいしか取れなかったのよね
あと音量やエコーを鬼調整するらしいわ >>113
時には娼婦のようにとか後ろから前からとかはがゆい唇とかかしら
大瀧詠一なら喜んでなんでも歌いそうな気がするわ 887 : 陽気な名無しさん2017/06/17(土) 18:03:20.08 ID:Y9rXwucA0
yoship3mさんのTweet
山下達郎。「潮騒」を歌い終えた後
「そこのお客さん、あなた1人でライヴ観てるんじゃないんです。
拍手するのもタイミングがありますからね。
周りのお客さんが迷惑しますから、お願いします。
2499人が迷惑します。1人の為にライヴを潰したくないので」
とマジ切れして、再度「潮騒」を演奏。
1:03 - 2017年6月17日
https://twitter.com/yoship3m/status/875745556840103937 私、山本達彦好きだったから10年近く前のこの板のどうでもいいようなスレ
のこの一連の書き込みが衝撃だったわ。
↓
★ ホ モ の 芸 能 人 part7 ★
http://yomi.mobi/read.cgi/changi/changi_gaysaloon_1220455692
53 名前:陽気な名無しさん mailto:sage [2008/09/12(金) 03:17:23 ID:t8J9RjzI0]
林哲○
山本達○
60 名前:陽気な名無しさん mailto:sage [2008/09/12(金) 22:01:39 ID:LeF7OLf40]
>>53
その二人は付き合ってらしわね
73 名前:陽気な名無しさん [2008/09/13(土) 01:04:23 ID:EJSQ0jtw0]
>>53
上は有名なシティポップス(笑)の作曲家
下はシティポップスの貴公子(笑)
そしてたとえこれがガセネタでも
もう私の脳みそからこの件がこびりついて離れることはないわw
これが山下達郎の情報なら
脳内から削除するよう努めるとこだけど。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f13b709a1f52a18cf3e398a17f7dddb7) >>117
何様なのかしら。自分の声の出なさを客に八つ当たりしてんのよ。
Gの音がでないってライブ途中で中止もしたわよね。
プロ意識いうんだったら、決まった時間にできないのなら、もう引退しかないわよね。
客だって、その時間のために努力して確保してるんだから。
そもそもねっちょりーなな歌い方どうにかしろよ、といいたい。 口パクパク子
松田聖子赤いスイートピーmashup2017
>>121
アタシも何様と思ってその人の前後のツイート(↓)見てみたけど、まあ納得できなくもなかったわ
でもやっぱり名指しして迷惑客よばわりはどうかと思うわね
自分は2階席だったので直接迷惑を受けてはいないが、
確かに最初からMCでも曲でもフライング気味に1人で拍手(音もデカい)してる客がいて、
達郎も牽制していたが、1時間演って遂に堪忍袋の緒が切れたのかも。
ライヴで滅多にそういう事は言わないと前置きしてたから、余程腹に据えかねた模様。
というか、うるさい拍手に煩わされ「潮騒」のイントロの鍵盤で音を外したのが決定的だった。
「ライヴは繊細なもの。歳とると集中力を欠く」と、あの達郎に言わせたのだから余程の事。
その後、自己嫌悪に陥り、しきりに謝った挙句、
アンコールの「ラスト・ステップ」追加には人間・山下達郎を見た気も。 佳孝兄さんのカバーアルバム好きよ
選曲がいいわ
小田さんはカバーアルバムとか出さないのかしら
クリ約とかではカバーよくしてるから抵抗なさげだけど