◎正当な理由による書き込みの削除について:1レス¥5000円 1スレ¥20000円の技術作業料が発生します。一回分だけの料金で当方管理下の全サイトで作業が実施されます。支払い方法はAmazonギフト券番号。連絡先は当サイトの登録emailへ。

【酔拳】飲みながら指すスレ【酒と将棋】 ->画像>8枚


動画、画像抽出 || この掲示板へ 類似スレ 掲示板一覧 人気スレ 動画人気順

このスレへの固定リンク: http://2chb.net/r/bgame/1514823328/
ヒント:2chスレのurlに http://xxxx.2chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。

1名無し名人2018/01/02(火) 01:15:28.20ID:5P23Ff8z
このスレは酒と将棋に関するスレです。

飲みながら指すのが好きだ、酔拳だ!飲めば飲むほど強くなる!という方、
飲みながら指した時の成功談や失敗談、愚痴、
飲みながら指すことをどう思うか、
はたまたプロ棋士の酒エピソードや2日制タイトル戦の1日目夜の飲酒などなど、
将棋と酒が結びついていればなんでもOKです。
未成年の方もどうぞ。

さっき24で慣れない四間に振って負けた。おとそに酔った勢いでスレ立て。後悔はしていない。

2名無し名人2018/01/02(火) 01:26:17.38ID:o62Rm/sJ
>未成年の方もどうぞ。
飲んで指してみろという意味ならイカんでしょ

3名無し名人2018/01/02(火) 02:32:45.08ID:vLxdfIGc
酔拳って言って飲みながら低級者を指導でいたぶる有段者おるよな

4名無し名人2018/01/02(火) 05:16:18.36ID:TtkUR9Zz
こんなスレを待っていた

嫁子供が寝てから毎晩飲みながら指してる

5名無し名人2018/01/02(火) 09:20:17.12ID:PPQhsSJz
飲まなきゃ指す気にならん

6名無し名人2018/01/02(火) 12:19:33.83ID:qug+3kKx
正月に飲み指しするために課金したわ
幸せすぎる
今日は昼からずっと飲みながら指すよ

7名無し名人2018/01/02(火) 13:05:30.97ID:g/oLi27X
ちょwwwwwww
呑みながら指してたら24の今年成績が15局指して
2勝13敗wwwwwww チヨスwwwwwww

8名無し名人2018/01/02(火) 13:09:05.58ID:CSz08wHq
ビール飲みながらだと弱くなるけど酒粕でほろ酔い気分だと変わらんわ

9名無し名人2018/01/02(火) 13:19:50.89ID:LL+MvsN1
>>8プロにもなれんくせに笑わせる

10名無し名人2018/01/02(火) 13:28:47.65ID:Kq5gXcT4
いやそこは酒粕ってとこを楽しむ文章ではないかと…

11名無し名人2018/01/02(火) 13:35:11.97ID:kEqL/9f6
酔っ払い大杉
きみたち達成率0じゃないか

12名無し名人2018/01/02(火) 13:56:24.35ID:M2n3BNzF
飲めば飲むほど弱くなる!!
けどやめられん

13名無し名人2018/01/02(火) 16:08:35.84ID:yWUuQvtm
クエストでたまに五段様とかに勝てるときがあるがこういうことだったのか…

14名無し名人2018/01/02(火) 16:55:32.08ID:GNWaBsEE
飲むと強くなる人っているの?

15名無し名人2018/01/02(火) 17:47:38.17ID:vNFSLMnq
ベロベロで好き勝手挿すのが一番楽しいよな

16名無し名人2018/01/03(水) 04:25:52.75ID:Uv7dOQad
酔った時に限って24でfreeじゃなくってレーティングを賭けて対局したくなるんだよな
そのほうが楽しい
で、また負けた がはは(^▽^)

17名無し名人2018/01/03(水) 11:22:24.39ID:shSs6wBm
酔うと口説きたくなる性分です
皆さんは酔うとどうなりまふか?

18名無し名人2018/01/03(水) 11:36:39.30ID:XoUl8cGY
みんなで飲んでるときは楽しくなる
ひとりで飲んでるときは人恋しくなる
普通だな

19名無し名人2018/01/03(水) 14:46:54.50ID:KSQbKFzP
飲んで指して勝勢からこれしかないという一手を指して頓死した
ギャラリーに素晴らしい!ゆあれた

20名無し名人2018/01/03(水) 21:53:42.95ID:ZU9puJ95
将棋ウォーズをしらふで指してもボコられるだけだから滅多に指さないんだが
いつの間にか30級から5級に上がっている
勝率は目も当てられないがハートだけ強い酔っ払いは5級までは昇段できる

21名無し名人2018/01/04(木) 14:57:45.44ID:aIAUDSmj
レートが100消えてしまった

22名無し名人2018/01/04(木) 21:40:29.66ID:jotboJ2Z
暮れから正月にかけて、飲んで指して指して飲んで、酔いつぶれて眠るまで指して…
明日から仕事始まるけど行きたくねぇw

23名無し名人2018/01/05(金) 22:39:44.67ID:le9XGNIa
ワイはレート200消えた…
返して!!お酒!!ワイのレート返して!!

24名無し名人2018/01/05(金) 22:50:03.99ID:yR27gW9t
とある映画では酔えば酔うほど強くなるっていうじゃん?

25名無し名人2018/01/05(金) 23:15:04.20ID:0G41fG2P
俺なんて正月の為に課金して飲みながら指しまくってたら
達成率80から6まで落ちたわ

26名無し名人2018/01/05(金) 23:28:51.23ID:IkgdsNaz
一応降段あるからね
落ちちゃうと勝っても勝ってもなかなか昇段できない

27名無し名人2018/01/06(土) 00:20:29.29ID:kWaWgJvO
このスレ住人で居酒屋で飲みながら将棋を語ったら(^^♪

28名無し名人2018/01/06(土) 04:00:04.95ID:YSXPGh+v
>>22
仕事がなかったら、お前は間違いなくアル中将棋廃人になっていた。

29名無し名人2018/01/06(土) 18:08:09.30ID:Rwffhr45
今日一日酔っぱらっていた。
将棋指した。負けまくった。
競馬行った。後楽園ウインズで負けまくった。
返して!まともに過ごしていたなら失わなかった今日の充実した時間と
レート150と3万円!!!!!返して!

30名無し名人2018/01/06(土) 19:31:30.11ID:2V97+lyz
>>29
俺は後楽園は10年前に卒業したぜw
競馬こそ見る競(馬)ってやつでいいと思うわ
俺の余生は、酒と女と将棋と涙があれば満足だ…

31名無し名人2018/01/06(土) 20:02:35.62ID:gYf4A0B6

32名無し名人2018/01/06(土) 21:35:56.99ID:BwZJVI+I
5連敗
でも酒のせいにはしないぜ
負けたのは俺が弱いから
酒に罪はない!

33名無し名人2018/01/07(日) 01:32:39.46ID:cYPPiHo/
>>24
あなた! このスレの惨状を見て、まだそんな事が言えるの!?

34名無し名人2018/01/07(日) 02:24:24.41ID:lRSRhA5T
酒と泪と男と将棋のスレ

35名無し名人2018/01/07(日) 02:28:25.65ID:Cx0ozzSx
飲んでいるときの方がたくさん負けられる
そういう意味では強くなっているのかもしれない

36名無し名人2018/01/07(日) 02:38:15.66ID:cYPPiHo/
>>35
だめだ こいつ酔ってやがる…

37名無し名人2018/01/07(日) 11:17:36.13ID:Imk5Hirn
ほんとにちょっと飲んで軽くほろ酔いみたいな状態だと強気で指せて勝てるときもなくもないねw

38名無し名人2018/01/07(日) 14:07:11.18ID:Atm4PV/I
>>37
俺はその状態が一番強い
徐々にウッカリしてしまいに一手詰めも見えなくなる

39名無し名人2018/01/07(日) 18:33:35.30ID:h7/LGxPL
酒飲みまくって昨日今日で1勝9敗w
そこから2つ勝ったけどR戻すの大変やわ

40名無し名人2018/01/07(日) 19:36:51.81ID:lRSRhA5T
お前ら、どれだけ自分を追い込むんだよw

41名無し名人2018/01/07(日) 19:38:57.04ID:Wjsr4lu2
スーパーで買ってきた焼鳥と菜の花からし和えで冷や酒3合
出撃の準備は整った模様

42名無し名人2018/01/07(日) 20:21:29.53ID:TZOT9Q3e
準備万端で出撃したら、二段に当たった…
善戦むなしく沈没せり
救助求む

43名無し名人2018/01/07(日) 20:28:37.18ID:lRSRhA5T
>>42
見事だ
男の生きざま見させてもらった

44名無し名人2018/01/07(日) 20:49:12.81ID:h7/LGxPL
まだ飲みが足らん!
三合追加してもう一度突撃せよ!

45名無し名人2018/01/07(日) 21:15:54.85ID:lRSRhA5T
のみ将棋ってその日の体調や疲労度にもよるんだろうけど体感としてはどれくらい飲んだら将棋に影響出てくる?

46名無し名人2018/01/07(日) 21:29:35.90ID:KQXrZiLh
飲みまくっても冴えてる時もあるしよくわからんよなー
俺の場合酔いというより飲むと眠くなるのが影響してるのかもしれない

47名無し名人2018/01/07(日) 21:32:51.22ID:Cx0ozzSx
飲むと指し手が早くなって勝ちまくるときと
遅くなっていて負け続けるときがある

48名無し名人2018/01/08(月) 05:56:06.04ID:EL0Yg3jf
ベストコンディションじゃないんだから、普段よりも集中しようと思うときもある。

49名無し名人2018/01/08(月) 07:14:37.54ID:ZavH7I9N
負けまくってるのは酒のせいかと思ってたけど
単に俺が弱いだけだったわ
酒のせいにしてすまん

50名無し名人2018/01/08(月) 09:09:57.42ID:dkRYscW8
>>49
潔くて格好いいな
酒と将棋の似合う男だぜ

51名無し名人2018/01/08(月) 10:50:34.03ID:UnpFle8X
70回復した
あと120だ

52名無し名人2018/01/08(月) 20:06:49.42ID:9Zz7okhr
お前ら酒好きに俺が作った口噛み酒をふるまってやるよ🍻\(^o^)/
世界最古の酒なんだってさ。遠慮はいらん、さ、呑みたまえ(^^♪

53名無し名人2018/01/08(月) 21:57:42.75ID:unYJoBAS
今日は日本酒飲みまくってたけど
なんか変に気合い入って受けて受けて受けまくるぜ!って指し方にしたら全勝だわ
受けって大事だな…

54名無し名人2018/01/08(月) 22:03:17.77ID:9Zz7okhr
ハチワンダイバーのメイドか

55名無し名人2018/01/09(火) 00:54:13.75ID:XicrSjhH
酔っ払いながらアニメ「りゅうおうのおしごと!」見た。
うん、ラノベやなw
将棋図巧小3で全部解くとかありえへんやろーともオモタ

56名無し名人2018/01/09(火) 05:19:10.87ID:ErVZJIhs
>>52
(最近テレビでやった、君の名はを観たんだろうなぁ)

57名無し名人2018/01/09(火) 13:04:33.87ID:1jVgFbTK
朝目覚めたらタイトル戦当日の羽生さんと入れ替わってたらどうする?
そのまま対局する?

58名無し名人2018/01/09(火) 13:42:53.16ID:HP6PcZfB
>>57
とりあえず気付けに一杯呑む

59名無し名人2018/01/09(火) 14:19:03.31ID:WAk3U5cI
うむ
初手から震える訳にはいかんしな

60名無し名人2018/01/09(火) 15:52:36.92ID:imTigwNr
アル中かよ!

61名無し名人2018/01/09(火) 18:05:04.05ID:DfPskHmX
無双ならほら吹き乙だが
図功ならそれくらいの子どもは居てほしい

62名無し名人2018/01/09(火) 18:21:45.00ID:VO7nTOh7

63名無し名人2018/01/09(火) 21:07:50.33ID:09j4Fx6/
呑むとシャキッとするよ!

64名無し名人2018/01/09(火) 21:49:28.78ID:z6oaSbLe
お酒好きな棋士って、この二人のイメージだな。
呑みながら指す企画、ニコ生さんやってくれないかな。

【酔拳】飲みながら指すスレ【酒と将棋】 	->画像>8枚

65名無し名人2018/01/09(火) 21:55:34.41ID:09j4Fx6/
>>64
行方とカズキか。居酒屋行ってこんなんいたら、猛ダッシュで文房具屋にサイン色紙を買いに行くわ。

66名無し名人2018/01/09(火) 22:01:44.17ID:z6oaSbLe
>>65
猛の方の藤井もこの二人の呑み仲間らしい。
一滴も呑めないらしいが、呑み会が楽しいんだろうな〜。

67名無し名人2018/01/09(火) 22:03:57.60ID:tuZkyIIZ
ここのスレ住人で将棋BARいってのんできたら?

68名無し名人2018/01/09(火) 22:16:58.89ID:09j4Fx6/
ワイは東京までちょっと遠いのと、土日が休みの仕事ではないからパスや。

69名無し名人2018/01/09(火) 22:23:51.58ID:tuZkyIIZ
関西弁だな
梅田にもあるよ
楽しんでおいで

70名無し名人2018/01/09(火) 22:37:36.26ID:09j4Fx6/
>>69
これは猛虎弁や。
ほんとは房総半島住みや。

71名無し名人2018/01/09(火) 22:44:48.38ID:wMY6ppgG
>>64
この写真あり好き
しかしお金は持ってるだろうにこんな狭そうな店で満面の笑みで飲むなんて、
よっぽどお酒が好きなんだな

72名無し名人2018/01/09(火) 22:50:53.68ID:z6oaSbLe
東梅田の将棋バーには、最近、高見が関西遠征ついでに来店の様子。
呑んだというより、対局後にお腹が空いたから食べに来た感じかな。

https://twitter.com/bar14509411/status/943205489889783809

73名無し名人2018/01/09(火) 22:53:04.82ID:tuZkyIIZ
初級者6割だったら楽しめるかもしれない
いってみようかな・・・

74名無し名人2018/01/09(火) 23:01:42.99ID:HP6PcZfB
>>70
お、俺のばあちゃんが館山よ
じいちゃんは俺が生まれる前に死んじゃったけど、将棋とお酒が好きだったらしい
できれば指したかった

75名無し名人2018/01/09(火) 23:02:13.20ID:09j4Fx6/
ちな、ワイはウォーズ3級や。

76名無し名人2018/01/09(火) 23:04:49.87ID:tuZkyIIZ
>>70>>74とお酒酌み交わしたらどうだね?

77名無し名人2018/01/09(火) 23:14:19.45ID:HP6PcZfB
いや、いいよそれはw
今は近くに住んでないし

しかし房総は肴が旨くていーよね( ^∀^)
なめろうかサザエでキュッとね

78名無し名人2018/01/09(火) 23:20:21.48ID:09j4Fx6/
なめろうはうまいね。ネギよりもニラを入れる方が、くどくなって好き。

79名無し名人2018/01/09(火) 23:36:59.92ID:z6oaSbLe
六本木の将棋バーは、土曜日だけ、有志で営業らしい。
東京へ行くついでがあれば、寄ってみたいかな。

https://twitter.com/shogibar81/status/928078260570689536

80名無し名人2018/01/09(火) 23:40:41.68ID:z6oaSbLe
>>71
で、この後、こうなる、とw

【酔拳】飲みながら指すスレ【酒と将棋】 	->画像>8枚

81名無し名人2018/01/09(火) 23:42:51.42ID:z6oaSbLe
>>73
一人だと、初めての場所は怖いよね。
でも、たぶん大丈夫だよ。

82名無し名人2018/01/09(火) 23:52:31.21ID:tuZkyIIZ
>>81
東梅田けっこう遠いんでさすがに一人はきついっす
行くならもちろんこのスレの住人とでしょうw
しかも級位者レベル希望
でもドタキャンされるかもしれないしなぁ

83名無し名人2018/01/10(水) 00:05:19.11ID:+q4BNqPu
半分冗談だよ

84名無し名人2018/01/10(水) 00:13:42.59ID:cQqecLsJ
こちらはワイン片手にオサレ系。

https://twitter.com/sanmaido714/status/934387117681082368

85名無し名人2018/01/10(水) 00:23:42.95ID:qNuMdzH9
今日も負けた、アベマ見ている時は酒の力で絶好調の気配だったのに

将棋バーって初心者でもいけるの?まだゲームでしかやったことないから駒触ってみたいんだけど

86名無し名人2018/01/10(水) 00:33:58.87ID:cQqecLsJ
>>82 >>85
六本木も東梅田も、棋力不問、観る将も歓迎しているみたいだから、安心して二人で行ってきたら?

87名無し名人2018/01/10(水) 00:39:50.02ID:gKkqKfn4
>>80
先崎「おらぁ灰皿投げんぞ!!」

88名無し名人2018/01/10(水) 00:44:58.32ID:+q4BNqPu
>>86なにしれっと自分は入らないみたいな立ち位置にいるんだよ
幹事は君だぞ?君がこないと誰も集まらないだろ

89名無し名人2018/01/10(水) 00:53:34.00ID:LbHcDQIn
>>80
なめちゃん泣き上戸か

90名無し名人2018/01/10(水) 05:40:02.50ID:cQqecLsJ
>>88
すまぬ、人と時間を合わせて待ち合わせるのが苦手でね。
行くとしたら、お一人様(ボッチ)でふらっとかな〜。

91名無し名人2018/01/10(水) 12:23:07.10ID:ILZ1ZYSW
Oさんに酒酌み交わしながら三浦九段のことを熱く語ってほしいっちゃ

92名無し名人2018/01/10(水) 13:46:12.87ID:j20iQ9ST
あまりアルコールに頼るなよ、私はアルコール止めた。

93名無し名人2018/01/10(水) 15:50:14.19ID:weBCiU/h
最近調子良かったのに昨日酒抜いてから調子が悪い
てか元に戻った
いつの間にか酔拳の使い手になってたのかな

94名無し名人2018/01/10(水) 18:46:09.34ID:cQqecLsJ
王将戦前夜祭、鏡開き。樽酒もいいな〜。

http://kifulog.shogi.or.jp/.s/ousho/2018/01/post-8889.html

95名無し名人2018/01/10(水) 19:09:06.25ID:cQqecLsJ
将棋バー、ニュースになってた。動画あり。

http://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye3259623.htm

96名無し名人2018/01/10(水) 21:38:22.52ID:04/uZg1W
酔っぱらってレートが下の人間を狙って指してたら(恥というか理性が減った)
勝率が上がってレートが下がった♪

97名無し名人2018/01/10(水) 22:52:40.48ID:VikuUdy4
あかん…
飲めば飲むほど、弱くなる
負けまくりや

98名無し名人2018/01/10(水) 23:43:14.78ID:+q4BNqPu
街コンみたいなのりで将棋コンパってのを企画したら人が集まると思う?
男女が飲みながら飯食いながら将棋さしたり将棋の話したり恋愛に発展させたりって企画

99名無し名人2018/01/11(木) 00:00:27.33ID:AEMr7lXx
>>98
女が来るわけないだろ!
将棋だぞ!!

100名無し名人2018/01/11(木) 00:48:53.32ID:AEMr7lXx
もしも将棋コンパがあったら、将棋が強いから将棋板で威張ってる奴らの、どや顔がリアルで見れるぞ。女の前だから、もうそれは凄まじいぞ。

101名無し名人2018/01/11(木) 00:52:45.91ID:yRnqHuy+
>>100
ww
でもいくら将棋強くても低収入ブサメンだったら振り向いてもらえないだろう

102名無し名人2018/01/11(木) 19:16:30.69ID:G2xg+0sp
飲んべえ

103名無し名人2018/01/11(木) 22:11:04.39ID:yRnqHuy+
・・・

104名無し名人2018/01/11(木) 23:17:57.06ID:Dk3BJ2Bh
今日は飲む前に3連勝してしまった
もう指さないぞ、うん(自己暗示系)

105名無し名人2018/01/12(金) 00:26:21.71ID:JtsVRlnW
クエストの大会の欄で酒と将棋とラーメンやで
ってのを主催してる人がいるな

106名無し名人2018/01/12(金) 08:24:16.87ID:r0VQaabt
久々に酒抜いて指したら調子悪い

107名無し名人2018/01/12(金) 12:15:55.96ID:8esBsMz+
>>105
ラーメン伸びるんじゃね?

108名無し名人2018/01/12(金) 19:20:34.01ID:BS/l1Jaf
昔の24名人戦は曜日指定なく、いつでも相手さえいれば対戦出来た。
だがある時から金土日の夜という指定ができて、もう自分は参加しなくなった。
なぜならば週末の夜は必ず飲んでるから。
フリーで酒飲み将棋を楽しむのは好きだが、ガチ名人戦を酔っぱらって戦うのは嫌なんで。

109名無し名人2018/01/12(金) 20:34:03.59ID:JtsVRlnW
第一回酒豪選手権開催!!
このスレで一番の大酒飲みは誰か?
1日平均どれくらい飲むか書き込むだけ

110名無し名人2018/01/12(金) 20:49:31.59ID:9KKnaH6F
記憶なくなったり、肝硬変になるからやめときなさい。

111名無し名人2018/01/12(金) 20:51:07.02ID:qJuabKTu
俺お酒好きだけど弱い
ビール500mlの缶で1本、その後日本酒を二合が定番
負けが込むと追加で飲むこともあるけど、翌日に少し残ってて後悔する

112名無し名人2018/01/12(金) 21:58:45.51ID:MkKEy70I
500缶ビール2本
そっから日本酒2合焼酎ロックで二杯くらい毎日

休刊日作ろうか悩んでる

113名無し名人2018/01/12(金) 21:58:48.14ID:BS/l1Jaf
>>111
それくらい飲めれば、そんなに弱いってほどでもないと思うけどなぁ。

114名無し名人2018/01/12(金) 22:01:10.60ID:8NlnMwze
ロング缶一本でやめられない意志の弱さ

115名無し名人2018/01/12(金) 22:05:13.32ID:BS/l1Jaf
>>114
分かる、俺もほろ酔いってのができないんだよなぁ。
呑むならとことん呑む。
その代わり一滴も呑まない日を作って、週末に備えてるw

116名無し名人2018/01/12(金) 22:50:32.08ID:9KKnaH6F
屋敷9段も酒好きだったらしいな。

117名無し名人2018/01/13(土) 21:20:33.78ID:5B/sJrhj
ひゃはははは!
酒だーー!!

118名無し名人2018/01/13(土) 23:20:00.91ID:3MxOSW6t
ガールズバーやキャバクラとかで飲んだりするの?

119名無し名人2018/01/14(日) 06:10:13.59ID:67qd0ksB
女の子と喋るだけであんな高額な料金払って何が楽しいのか分からん
若い時から付き合い以外で行った事ないわ

120名無し名人2018/01/14(日) 12:24:45.66ID:bAuy+X5e
お前らのんでるか?

121名無し名人2018/01/14(日) 12:25:25.99ID:hh2Y2NT1
おう

122名無し名人2018/01/14(日) 12:46:54.84ID:Kh9AQ5lC
仕事中だよ…

123名無し名人2018/01/14(日) 17:16:36.87ID:9YDdpEvr
呑 ん で 指 し た ら

6連敗 orz 

うわーん 暗いよー 怖いよー 痛いよー

124名無し名人2018/01/14(日) 17:21:43.63ID:wZSw3JAR
午前ゴルフ練習、午後映画と思ってたら。
昨日羽生さん圧勝。
え、え、藤井くんが天彦(て、今や名人ですよ
えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
国民栄誉賞対中学生って

125名無し名人2018/01/14(日) 17:43:45.80ID:zJNv4bHB
お前ら呑るのはえぇなw

126名無し名人2018/01/14(日) 17:58:37.79ID:RigknUzJ
呑む(酔っぱらう)と24同レートの相手には全く勝てない(。Д、゜)ノ
レートが下の相手だと勝てることがある(。Д、゜)ノ
ワイの体を張った研究の結果、呑むとレートが200くらい下がると思ったたた(゜Д、。)ノ

127名無し名人2018/01/14(日) 18:12:21.46ID:YRzcQSyx
ワイはそれよりもっと下の人に負けたで 24はR400以上下の人に挑戦できないから
まあ300以上下の人だらうな ひゅおklfddk;
対局途中尿意がして中断jして指し継いでもらった y対戦相手の人さんくすこ

128名無し名人2018/01/14(日) 18:23:25.26ID:xzlNVJQB
  ∧∧ ミ  ドスッ
  (   ) _______
  /  つ 屑が集まるスレ」
〜(  /   ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ∪∪   || ε3
      ゙゙~゙~

129名無し名人2018/01/14(日) 19:24:08.77ID:zJNv4bHB
ぼくは さっきうぉーずで まけました。
おさけをかってきて こんどは くえすとをしようと おもいます。

130名無し名人2018/01/14(日) 19:33:49.43ID:vK/h5YaX
こうして酒呑み将棋道を極める男たちは今日もストイックにおいこむのであった

131名無し名人2018/01/14(日) 19:47:48.47ID:pO1m9PVq
チャーリーみたいに書き込めばいいってもんじゃねーんだぞ!
俺は将棋に命を賭けてんだ!
(この男、泥酔につき)

132名無し名人2018/01/15(月) 22:41:38.52ID:zKuzoVSo
よし、この時間まで飲むのは我慢した
もう飲んでもいいだろう…

133名無し名人2018/01/15(月) 22:49:38.14ID:q7dXQrj4
俺ももう飲んでも良いだろう

134名無し名人2018/01/15(月) 23:33:33.24ID:97TsFHJS
ふぅ もう少しだけ飲むか

135名無し名人2018/01/16(火) 00:04:18.28ID:8JcmSCbZ
今日も負けた

136名無し名人2018/01/16(火) 00:09:10.12ID:0rdSFAR0
安心したまえ ここ数日で
10秒と3分で6連敗した
そして5級のbotに救われた
我ながら情けないわ(´・ω・`)

137名無し名人2018/01/16(火) 06:51:41.02ID:VAaSjmgr
押し入れを片付けてたら2003年と2004年の将棋世界が出てきた

羽生名人奪取
谷川王位防衛
森内竜王戦3連勝
ジメイと和俊が3段リーグを突破新四段に
3段リーグには他に遠山、天彦、広瀬、片上、村中、阪口、亮介、イトシン
サトシン、裕介、金井、長岡、高崎、戸辺
この期の3段リーグは30名で内16人が4段になってるんだな

138名無し名人2018/01/16(火) 08:05:59.22ID:iRMcdKX1
三分は流石に飲んで指さんわ

139名無し名人2018/01/16(火) 14:06:06.33ID:tVLHcp6X
この時間帯の24は酔っ払いばかりなのか?
平日から飲んで臨んだところ
T変な囲い、こちらの穴熊は無傷で勝利
U無駄に歩ばかり伸ばして容易にワイに馬作られて駒損、飛車取られて投了
V序盤に角タダ取りされて投了
で3連勝してしまった

140名無し名人2018/01/16(火) 18:59:11.77ID:nGyltSa6
おシャケばんざ〜い
てめ〜らもっとシャケもってこ〜い
うい〜ヒック!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

141名無し名人2018/01/16(火) 20:50:15.56ID:fP805d2g
300のワンカップ安いわりになかなか酔うな

142名無し名人2018/01/16(火) 20:57:04.03ID:fP805d2g
快勝したぜ

143名無し名人2018/01/16(火) 21:12:35.81ID:fP805d2g
どうやら相手も酔っ払いだっただけだな

144名無し名人2018/01/16(火) 21:53:36.83ID:HVTZt1xC
>>141
俺はその空きビンを利用してる
耐熱なんで紙パックのお酒をレンチンして飲むのにちょうど便利なんだわ

145名無し名人2018/01/16(火) 22:25:44.41ID:81DnPSJM
>>141
そそ、不思議なんだけどなぜ180より300の方が安いんだろう?
量が多い方が安いって…

146名無し名人2018/01/16(火) 22:27:44.92ID:zhCmcsYK
一升瓶の半分が4合瓶とかいうクソシステム

147名無し名人2018/01/16(火) 22:49:27.10ID:HVTZt1xC
量が多いほうが安いってことはなかろうもん
同じ酒蔵の同じ酒なら、多いほうが高いと思ったけど

148名無し名人2018/01/16(火) 22:58:50.25ID:0rdSFAR0
わかめ酒のみたいの?

149名無し名人2018/01/17(水) 19:21:14.54ID:TWFhFFsp
今日は雑魚二段に連敗だ
むかつくぜ

150名無し名人2018/01/17(水) 19:33:21.84ID:TWFhFFsp
級位者に負けてしまった

151名無し名人2018/01/17(水) 19:42:21.88ID:I5uXU+Tv
>>149
君は何段?

152名無し名人2018/01/17(水) 19:44:20.65ID:mTEJ33ar
そーゆーときは一杯引っかけて気を落ち着けなよ

153名無し名人2018/01/19(金) 00:04:19.45ID:rnZCKo1i
みんな呑んでるか?

154名無し名人2018/01/19(金) 08:48:55.54ID:GJGZfMSi
飲んだり食ったり指したりしまくってたら、右足の指先が痛くなってきました(持病悪化)

155名無し名人2018/01/19(金) 12:55:52.58ID:dRAdz4yi
痛風か?プリン体とりすぎたのか?
ビールと肉といくらは控えた方がいいな

156名無し名人2018/01/19(金) 15:53:13.62ID:sJwLXLR2
水飲め

157名無し名人2018/01/19(金) 16:10:52.11ID:3iEwkm1l
水飲んでも手の震えは止まらんやろ

158名無し名人2018/01/19(金) 16:51:02.46ID:YDFBCnhs
24でレート200以上くらい下の相手に酔って挑戦した
「なんで(レート下の)俺に挑戦?」「いじめかっこ悪い」とか言われた
飲んでると白状すると 気に入った 俺もだ と言ってきた
詰めろをかけると「(お前)大したことないな」「やめるわ」と言って投了したw
そのほかにもチャットしたが酔っ払い同士で日本語が不自由だった感じw
アヒャヒャ

159名無し名人2018/01/19(金) 16:53:34.37ID:u6vBYrcM
俺チャットなんかしたことないんだけどそれ妄想とかじゃなくマジでやってんの

160名無し名人2018/01/19(金) 17:17:22.75ID:9Qs7Hy5V
今夜は久しぶりに飲み指すぞー

受けて受けて受けて受けまくってやる
普段攻めまくりだから酔ってないと受ける気にならん

161名無し名人2018/01/19(金) 18:40:29.61ID:vy44fp26
>>158性格悪い

1621452018/01/19(金) 19:44:07.22ID:J/RWXjBl
>>147
解せないのでセ〇ンイレ〇ン行って確認してきた。
ワンカップ大関180mlが税込236円で300mlの方が238円だった。
300の方が安いと言ったのは自分の勘違いだったけど、たった2円しか違わないのは不思議じゃない?
これじゃ180の方買う人いるのか?って思ったYO

163名無し名人2018/01/19(金) 19:45:10.06ID:F1zvqwDO
チャットたまにするよ というかたまに感想戦あると楽しいやろ
ワイは勝ったときは反省しないからしないがw まああまり頻繁にはないよな

164名無し名人2018/01/19(金) 19:57:09.51ID:hB/R3SdO
>>162
マジかw
いつも300mlのしか買わないから、よくわかってなかったYO

165名無し名人2018/01/19(金) 20:12:03.55ID:rnZCKo1i
俺の知人がネットゲームでしりあって青森と京都の遠恋から結婚したけどさ(実話)
将棋はチャットから始まる恋とかないの?

166名無し名人2018/01/19(金) 20:18:18.13ID:wALnfaKU
ネトゲで女キャラ使ってるといろいろ寄ってくるな

167名無し名人2018/01/19(金) 21:28:30.02ID:tm8Y1LUO
>>165
渡辺明は詰め将棋チャットで、若い女を捕まえたぞ。
たしかyahoo将棋はアバダーで性別が推測できるから、狙うならそこか。
てか、出会い目的なら、女性誌に広告出してる出会い系サイトに登録した方が早い。

168名無し名人2018/01/20(土) 01:23:55.89ID:p9dNkjMe
>>162
会社のそばのコンビニでは1リットルの水が160円なのに2リットルのが108円で売ってる

1691622018/01/20(土) 08:45:41.25ID:D2pYGoEA
そうそう、水の理不尽さは前から感じてた。
メーカー違うとはいえ自動販売機で500ml120円くらいなのにドラッグストアだと4倍の2Lで80〜90円だもんね。

170名無し名人2018/01/20(土) 14:43:27.35ID:Mbh2FHl8
まんこ〜まんこ〜まんこっこ〜〜〜
まんこまんこまんこ〜
うひょほげぐふぃだhhfじおし
ひfしlgひういすlghしうgふぃぅしぇふぇ

171名無し名人2018/01/20(土) 14:46:39.37ID:sMY0Gk6l
>>158
流石は将棋陰キャ、大学将棋部とかこんなのばかり

172名無し名人2018/01/20(土) 18:02:40.07ID:hWHbIQs7
>>158
アルコール関係なく糞みたいな性格ですわ

173名無し名人2018/01/20(土) 19:31:15.09ID:5fb07UhS
アルコールを自販機で販売って大阪ではよく見た。
現在地方に住んでいるが、そんな自販機ない。

174名無し名人2018/01/20(土) 19:32:27.07ID:eERhxuk7
15年くらい前に撤去されたんだ

175名無し名人2018/01/20(土) 19:44:23.49ID:nV+kgKXT
なんだ?アルコールを売ってる自販機って…
都内だと普通にあるけどなぁ
ビールとかワンカップの自販

176名無し名人2018/01/20(土) 19:52:19.72ID:5fb07UhS
アルコールの原液の話してないでしょ、普通。酒一般の事を指している。

177名無し名人2018/01/20(土) 19:56:06.29ID:nV+kgKXT
うん、そうだよな
もう酔っぱらってて正常な判断ができてなかった
1局指してくるわw

178名無し名人2018/01/20(土) 20:21:31.80ID:be9A/e3H
なんなんだ>>158をひつこく叩いてる奴ら って見てみるとひとりの自演くさいな
将棋陰キャって将棋嫌いなのかよw
一言アドバイスをくれてやるか (・∀・)サケデモノメ!!

179名無し名人2018/01/20(土) 22:24:16.50ID:E3Izd2kq
>>177
頭冷やしてくるようなノリでワロタw

180名無し名人2018/01/20(土) 22:26:24.90ID:9BxAQjF5
>>178
ひつこくじゃなくしつこくだぞ

181名無し名人2018/01/21(日) 08:59:02.22ID:3ZGSTA5o
>>176-177
ワロタ

182名無し名人2018/01/21(日) 12:58:22.52ID:pIF8OTeZ
ワイは飲むと勝率が下がるが
もちろんその時の気分は良くない。
しかしストロングチューハイ1リットルくらい飲むと
シアワセになっちゃって負けても気分が良い。
というかどーでもよくなる
指さなきゃええのに
悪い癖やな

183名無し名人2018/01/21(日) 14:07:51.97ID:GdMfLKcA
まけたって
しあわせなら
いいじゃないか
しょうぎ だもの
みつを

184名無し名人2018/01/21(日) 20:23:49.50ID:1JWlZkgf
俺はストロングゼロで一択だなー
甘いのは苦手
ロング缶1本だと幸福になる
2本目で世界を救った英雄になる
3本目で…(なお、飲みきらない模様)

185名無し名人2018/01/22(月) 13:40:17.84ID:ynj2HVaB
都(みやこ)に降る
雪見酒での
将棋かな

186名無し名人2018/01/22(月) 20:04:23.54ID:Z6aqzyLJ
先日足が痛くなった者です
原因はビールのようなので当分の間はハイボールで行くことにしました

187名無し名人2018/01/22(月) 20:33:20.75ID:QyGasQOO
痛風だろ
焼酎にしとけ


lud20180122204312cこのスレへの固定リンク: http://2chb.net/r/bgame/1514823328/
ヒント:2chスレのurlに http://xxxx.2chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。

TOPへ TOPへ  

このエントリをはてなブックマークに追加現在登録者数177 ブックマークへ


全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ | 動画:Youtube fc2 Tube8 xvideo pornhost >50 >100 >200 >300 >500 >1000枚 新着画像

 ↓「【酔拳】飲みながら指すスレ【酒と将棋】 ->画像>8枚 」を見た人も見ています:
山本太郎「政治資金でガリガリ君を買っちゃう税金泥棒がいるんですよ」アベシンゾー「なーにー!?やっちまったなぁ〜!!」 [無断転載禁止]©2ch.net
・*'゚*。.: 出雲のイナズマ 里見香奈 Part71 .:*゚:・' [無断転載禁止]©2ch.net->->画像>58枚
【ガリガリ】坂東香菜子統一スレPart34【貧乳】 [無断転載禁止]©2ch.net->->画像>30枚
橋本崇載「ファンには酷だが、三浦九段は1億%クロ」 [無断転載禁止]©2ch.net->->画像>8枚
【ガリガリ】坂東香菜子統一スレPart29【貧乳】 ->動画>2本->画像>38枚
渡辺明竜王を「タイトル保持者が挑戦者を変更させた容疑」で調査して [無断転載禁止]©2ch.net
【棋ロリ】将棋囲碁ロリータを愛で応援するスレ6 [無断転載禁止]©2ch.net->->画像>302枚
【棋ロリ】将棋囲碁ロリータを愛で応援するスレ8 [無断転載禁止]©2ch.net->->画像>66枚
将棋系YouTuber総合スレ Part2 [無断転載禁止]©2ch.net->動画>20本
女流棋士の足の裏画像が集まるスレ [無断転載禁止]©2ch.net->->画像>6枚
里見の膣 [無断転載禁止]©2ch.net
【棋ロリ】将棋囲碁ロリータを愛で応援するスレ ->動画>94本->画像>4020枚
【沈没】渡辺明完膚なきまでに叩かれた [無断転載禁止]©2ch.net
将棋系YouTuber総合スレ Part5 [無断転載禁止]©2ch.net->動画>4本->画像>2枚
渡辺明三浦カンニングでっちあげ証拠ナシ橋本の本より [無断転載禁止]©2ch.net->動画>2本
【三浦弘行・渡辺明事件】プロ将棋への興味が乏しくなった人の数【ャtト>>プロ】 [無断転載禁止]©2ch.net
プロを上回る スマホ版真やねうら王/Apery/技巧★2©2ch.net->動画>2本->画像>2枚
【棋ロリ】将棋囲碁ロリータを愛で応援するスレ4 [無断転載禁止]©2ch.net->動画>4本->画像>210枚
将棋系YouTuber総合スレ Part3 [無断転載禁止]©2ch.net->画像>20枚
大学の将棋部について語るスレ 3 ->->画像>4枚
加藤桃子ちゃん応援スレPart12 ->動画>4本->画像>70枚
【棋ロリ】将棋囲碁ロリータを愛で応援するスレ9 [無断転載禁止]©2ch.net ->動画>8本->画像>660枚
第11回朝日杯将棋オープン戦 Part9 ->動画>4本->画像>10枚
第76期順位戦 Part53 ->動画>2本->画像>22枚
渡辺明が負けると飯が旨いwwwww26膳目 ->->画像>6枚
藤田綾->->画像>34枚
【棋ロリ】将棋囲碁ロリータを愛で応援するスレ7 [無断転載禁止]©2ch.net->動画>2本->画像>566枚
▲コンピュータ将棋スレッド104▽IP無し [無断転載禁止]©2ch.net->->画像>1枚
【アイドル棋士】竹俣 紅 女流初段 Part43【美少女】 [無断転載禁止]©2ch.net->->画像>64枚
小暮克洋と渡辺明が組んで三浦冤罪事件起こす [無断転載禁止]©2ch.net->->画像>30枚
矢内絵里子と結婚したい [無断転載禁止]©2ch.net
【医大生】伊奈川愛菓女流初段応援スレ11【美少女】 [無断転載禁止]©2ch.net->動画>6本->画像>64枚
サンマルデュークにミッキーと獣姦しているところを目撃される森内九段 [無断転載禁止]©2ch.net
★☆女子研修生を応援するスレ★☆統合1 [無断転載禁止]©2ch.net->->画像>2枚
今女子高生の間で端攻めが流行ってるらしい [無断転載禁止]©2ch.net
広瀬章人応援スレ4 ->動画>2本->画像>14枚
【JS】女子小学生 高学年画像スレPart17【JS】->動画>4本->画像>509枚
清岡純子の写真集コレクターの方々、語りましょ->->画像>3枚
少年と大人の女性のHな画像・動画2014 season8->動画>65本->画像>225枚
少年と大人の女性のHな画像・動画2013 season6->動画>62本->画像>150枚
さっきのアウロリ画像ってマジ? [無断転載禁止]©2ch.net->->画像>6枚
白水着の画像加工して乳首透けさせる part6 [無断転載禁止]©bbspink.com ->->画像>32枚
びしょ濡れ&透けブラ 女子中学生の画像->->画像>73枚
【グラビア】胸もお尻も最高級! 「奇跡のボディ」美形グラドル・小瀬田麻由 女子アナに扮して甘美な魅力を放つ[03/10] [無断転載禁止]©bbspink.com ->->画像>21枚
【JS】女子小学生 高学年画像スレPart13【JS】->動画>45本->画像>434枚
小・中学生の陰毛を見た・観察した体験談 Part.6->動画>4本->画像>72枚
宇多田ヒカルさんが5ちゃんねるでもお馴染み”あの現象” について「まだ名前ないのかな?」と呟く [385687124]->->画像>20枚
【MHX】MHXオンライン愚痴スレpart60 [無断転載禁止]©2ch.net->->画像>6枚

℃-uteの舞台->動画>4本->画像>34枚

【こども】ロリコンさんいらっしゃい61【大好き】->動画>15本->画像>589枚
【JS】女子小学生 高学年画像スレPart31【JS】 ©bbspink.com ->動画>8本->画像>625枚
【経済】ワンルームでも民泊OK 厚労省が客室面積の規制緩和へ★2©2ch.net ->動画>2本->画像>16枚
Yahooヤフー モバゲーmobage将棋板 なんでも [無断転載禁止]©2ch.net->->画像>10枚
棋士のおもしろ画像を集めるスレPart5 ->動画>6本->画像>1571枚
・*'゚*。.: 出雲のイナズマ 里見香奈 Part71 [無断転載禁止]©2ch.net
30歳過ぎてから将棋はじめた人の集うスレ 5手目 ->->画像>6枚
・*'゚*。.: 出雲のイナズマ 里見香奈 Part70 .:*゚:・' [無断転載禁止]©2ch.net->->画像>42枚
もしも底辺プロと奨励会員が入れ替え戦をしたら [無断転載禁止]©2ch.net
糞みてぇな棋士 Part3 [無断転載禁止]©2ch.net->->画像>24枚
【棋ロリ】将棋囲碁ロリータを愛で応援するスレ5 [無断転載禁止]©2ch.net->->画像>92枚
【ガリガリ】坂東香菜子統一スレPart33【貧乳】 [無断転載禁止]©2ch.net->動画>2本->画像>54枚
【裸】ノンケのバカ騒ぎ写真55【露出】©bbspink.com ->動画>28本->画像>763枚
高橋宗昭さん応援スレッド ->動画>4本->画像>1枚
【こども】ロリコンさんいらっしゃい92【大好き】->動画>31本->画像>484枚
【スパワールド】神戸の色白発達障害者ホモ腰タオル [無断転載禁止]©2ch.net
ロリ 女子小学生 js エロ 画像->->画像>691枚

人気検索: ブラチラ キャミ 洋ロリ 少年  ショタ マン汁動画 アイドル 中学 パンツ あうろり 小学生 あうロリ画像 女子高生 顔出し画像
22:08:31 up 115 days, 23:18, 4 users, load average: 1.65, 1.87, 2.02

in 0.047730922698975 sec @0.047730922698975@129 on 092111